落ちてるマネーの拾い方

ポイ活・株・パチンコ等ギャンブル。具体的に実践

ポタらいふ!@ポイントインカム たぶん現時点で最も詳しい&便利な攻略

f:id:reinboo3:20200310133847p:plain
ポイントサイト「ポイントインカム」のミニゲームポタらいふ!
キャラたちに物をあげたり、お話することで「ふれん度」を稼ぐゲーム。
ふれん度100にすることで1キャラにつき500p(50円相当)もらえます。
キャラが13匹いるので 13匹×50円=650円

コンプに一ヶ月かかりません。ひと月500円稼げるコツコツコンテンツは個人的に「GO!」です。


【あげる】*キャラ名クリックで【はなす】項目に飛べます

ポ太郎 +2きゃべつ,ほね -1ねぎ,れもん
ポタ美 +2クッキー,お花 -1にんにく,梅干し
タヌべぇ +2木の葉,おいも -1みんと,パイナップル
リス恵 +2どんぐり,てかがみ -1ドーナツ,ハム
ブー太 +2ハム,めろん -1きれいな石,とまと
ウサ子 +2にんじん,だんご -1おいも,とうもろこし
ぴょん丸 +2ゼリー,なわとび -1きのこ,ビーフジャーキー
ガオ吾郎 +2まんが肉,くし -1きゅうり,きゃべつ
ネズ吉 +2チーズ,ポイント袋 -1ピーマン,とまと
クマ太 +2はちみつ,まるた -1鈴,とまと
モグ吉 +2まんが,きれいな石 -1すいか,お花
ピヨ助 +2さくらんぼ,ふうせん -1まんが肉,ダンベル
くろにゃん +2かつおぶし,かき -1なし,するめ

アイテム「ふしぎなかじつ」は誰にあげても+2



【はなす】

ポ太郎
「(骨)咥えたくなっちゃう…おひとつどうぞ」ありがとう!+2
「(いたずら)ひどいよそう思うでしょ?」仲良くなりたいのかも+2
「(バレンタイン)待ち遠しいや」人気者だからね+2
「お散歩って好き?」毎日してるよ+2
「ブー太になんて声をかける?」素直にごめんね+2
「ブー太とタヌべぇ見てないよね?」駅前で見かけたよ+2
「雨の日はどう過ごしているの?」家で映画鑑賞+2
「尊敬する人とかいるの?」もちろん両親だよ+2
「僕の今年の抱負は何だと思う?」まだ見ぬほね探し+2
「(ことわざ)教えてほしいんだ」一日一善+1 花より団子+1
「(ことわざ)良かったら教えてくれない?」命に過ぎる宝なし+1 塵も積もれば山となる+1
「お祭りに行ったらまず最初になにするの?」やっぱり射的かな+1 焼きそばを食べる!+1
「(秘密)僕たちの秘密基地を教えてあげるよ」絶対守る!+1
「何かスポーツはやってる?」野球かな+1<調査中>
「謝るときなんて言う?」 ごめんね悪かった+1(土下座で)許して!+1


ポタ美
「観葉植物とかおウチに飾ってたりする?」飾っているよ+2
「罪深いオンナ!どうしよう」そのままのポタ美がいいな+2
「(ヨガ)お勧めしておくわ」今夜試してみよっと+2
「ダイエットした事あったりするの?」あるよ!+2
「ハミガキしてる?」食事の後は必ずする+2
「つぶあんこしあんどっちが好きなの?」こしあん+2
「卵焼きに何の調味料入れるタイプ?」砂糖であま~くする+2
「最近ヤツを見た…?」見た…+2
「羽根つき遊んだことある?」あるよ+2
「(バレンタイン)どう思う?」私もやってみたい+2
「ワンちゃん好き?」オイラ猫派だワン!+2
「泳げる?」泳げるよ+1 浮き輪ないと無理+1
「どんなパジャマがお好みかしら?」かわいいパジャマ+1


タヌべぇ
「(運転手さん)一生懸命あちこちへまわっているんだね。えらいな~。」ほんとにね!+2
「宇宙の果てまで跳んでいっちゃったりして~」面白いなータヌべぇは+2
「ことしのお正月はどう過ごすの?」出かけようかな+2
「朝・昼・夜どれが好き?」夜だね+2
「リコーダーはおりこーだー…どうかな?」ギャハハハハ+2
「(ホワイトデー)何をお返ししよう?」大事なのは気持ちだよ+1
「苦手な食べ物あったりする?」全選択肢+1
「トマト食べられる?」大好物だよ+1 キライかな+1
「『たられば』ってことば、知ってる~?」知ってるよ+1なにそれ+1


リス恵
「(男子)ちょっとショック…ありえないっつーの!」すごすぎて遠慮したんだよ+2
「ストレス発散といえば」旅に出る+2
「自分から告白するタイプ?」自分から告白する+2
「是非来てほしいのだけれど、いかがかしら」準備手伝うよ+2
「顔に何かついてるかしら」君にみとれていたよ+2
「(ゴキブリ)どうかしら?」おなじく苦手+2
「やっぱりお行儀悪いわよね?」気にしなくていい+2
「(美の秘訣)約束できるかしら?」2人だけの秘密だよ+2
「どれが一番写りがよく見えるかしら?」加工しまくりの盛れた写真+2
「どんな花言葉が相応しいと思う?」乙女の心+2
「(好きなタイプ)必ず答えてもらうわ」リス恵みたいな人+2
「どっちに生まれ変わりたい?」女の子+2
「(カラオケ)いかがかしら?」準備手伝うよ+2
「どんなパジャマがお好み?」大人っぽいパジャマ+2
「(運転がうまい男性)この状態どう思う?」理想が高すぎる+1 そんなことないよ+1
「でもあの人の方が足速そうね」ぴょん丸+1 ウサ子+1
「花粉症?」花粉症だよ+1 花粉症じゃないよ+1
「自炊?外食?」自炊+1
「お正月の料理で何が好き?」お雑煮+1
「(風水)どの運気が上がる内装にしてる?」恋愛運+1 仕事運+1
「(子供時代が想像できない)誰を思い浮かべる?」ネズ吉+1 くまじい+1
「どんなダイエットをしているのかしら」適度な運動+1 食事制限+1
「(カラオケ)是非来てほしいのだけれど、いかがかしら?」喜んで!+1
「美容室とか行くのかしら?」全選択肢+1


ブー太
「(バレンタイン)なんのチョコレートが好きだブー?」チョコは全部好き+2
「お花見をしたんだブー!」楽しかった?+2
「(知らない食べ物)知ってる?」一緒に食べたいね!+2
「(ポイント)一緒に探して欲しい」頭になにかついてるよ?+2
「どこかに食べ物とか落ちてないかなぁ」お菓子食べる?+2
「(しりとり)りんご」ごはん!+2
「買い物に来たブー?」お魚を買いに来たよ+2
「今日は散々な目にあった」どうしたの?+1 元気出して+1
「星を見に来たの?」実はそうなんだ+1
「(餅つき)どんな味付けが好き?」きなこ+1
「(年末年始)何が美味しかった?」年越しそば+1
「ねむいブー…」そうだね+1
「ネズ吉くん見なかった?」あっちに走っていったよ+1


ウサ子
「食べ物落ちてないかな」お菓子食べる?+2
「(バレエ)練習は大変でくじけそうになったの」挑戦することが大事だよ+2
「(インスタ)どんな写真にする?」きれいな景色+2
「怖いものは?」やっぱりお化け+2
「お正月何か美味しいもの食べた?」お雑煮+2
「え?バレンタインはチョコレートじゃないのかって?」それは楽しみ+1
「(お団子占い)好きなお団子を選んでね」全選択肢+1
「お野菜ちゃんと食べてる?」好きだからよく食べるよ+1 苦手だけど食べてるよ+1


ぴょん丸
「(夢)~だったらどうする?」好きなことをする+2
「雨は嫌いかい?」好き+2
「どう?すごくない?」すごい+2
「何が得意なんだい?」勉強+2
「どっちが苦手なんだい?」寒い+2
「(飛べる方がいい)君はどっちがいいと思う?」ピヨ助+2
「何を収集しちゃうかわかるかい?」なわとび+2
「舌が長くなったらどうしたいんだい?」口の周りをペロッとする+2
「僕が今何を考えているかわかる?」笑っている+2
「小さい頃に戻りたいかい?」昔ばかりみていてはダメ+2
「(カツアゲ)憂鬱ってわけさ」なぐさめる+2
「ポイ捨てどう思う?」ゴミ拾いしてる+2
「何曜日が好きなんだい?」金曜日+2
「春一番ってやつじゃない?」きっとそうだね+2
「歯医者さん苦手?」苦手+1 むしろ得意+1
「親孝行…何がいいかな?」加湿器+1スチーマー+1
「(パンはパンでも)なんて答える?」ぴょん丸なら何て答える?+1 腐ったパン+1
「歌は好きかい?」好き+1どっちが上手いか勝負だ+1
「どんな夢を見たんだい?」死ぬ夢+1 落ちる夢+1
「さあ、やってみるかい?」習得できた+1 ZZZZ…+1
「海は好き?」好き+1 嫌い+1
「(しゃっくり)どの方法がいい?」全選択肢+1
「(水の中)さあ、やってみるかい?」全選択肢+1


ガオ吾郎
「どんな良いことをしたと思う?」困っているお年寄りを助けた+2
「イカした二つ名を授けてくれねえか?」ポイント大王+2
「(時計)どれだと思う?」腹時計+2
「(座右の銘)イカしてると思わないか?」イカしてる+2
「『みかん』」ンゴロンゴロ保全地域+2
「濃い顔と薄い顔どっちが好きなんだ?」濃い顔+2
「(おなら)すごい発見だと思わないか?」汚いからやめて+2
「俺に勉強を教えてはくれねえか?」インカムptで考えてみよう+2
「(酒)知ってるか?」危ないからやめたほうがいい+2
「羽子板が好きなんだ…どうなんだ?」好き+2
「(やまびこ)ロマンがないよな~どう思う?」山の神+2
「どんなダジャレを言うか当ててみろ」アルミ缶の上にあるミカン+2
「汗についてどう思う?」燃えている証+1爽やか+1
「(武勇伝)どの話が聞きたいんだ?」全選択肢+1
「(怖い話)それを知ってて聞くか?」聞かせて+1 もうちびってる+1
「じゃあ俺は何なら倒せると思ってるんだ?」モンスター+1格闘家+1
「(念を送る)行くぞハァァ!」僕の思い…届いてくれ!+1ハアァッ+1
「どの時間で区切ればいいと思う?」細かいことは気にしない+1お腹が空いたタイミング+1
「(歯)どうしてこんな綺麗なのか当ててみろ」虫歯にならない体質+1ハミガキをしっかりしている+1
「素晴らしい配役だ!さあやるぞ!」キャプテンをやりたい+1 部員がいい+1


ネズ吉
「お花見の何が好きなんだゾ?」桜を見ながら一献+2
「山派海派どっちだ?」もちろん海派だね+2
「どうだみんないい顔してるだろ?」みんないい笑顔だね♪+2
「なかなか見つからなくて困ってるんだゾ」時間あるし手伝う+1みんな呼んでくる+1
「おばけっていると思うか?」いないと思う+1見たことないからなんとも+1
「ブー太の頭に空いてる穴ってなんだ?」貯金箱になってるんだよ+1未来や過去に行ける+1
「宝物ってあるのか?」あるよ!+1ないかな+1<調査中>
「何のアトラクションが一番好きか教えてくれ」ジェットコースターが大好き+1コーヒーカップが面白い+1
「俺じゃんけん強いだろ?」強いなぁ今度勝ち方教えてよ+1負けたぁ次は負けないぞ+1


クマ太
「俺ってはちみつ好きそうにみえる?」クマだからじゃない?+2
「(リンゴ)一緒に食べるか?」クマ爺も誘おうよ+2
「俺のじいちゃんってすごいんだ~」総合格闘技がご趣味の+2
「お年玉もらった?」もらったよ+2
「昔はガオ吾郎とよくケンカしてたんだ」そうだったの!?+2
「じいちゃんにひどいこと言っちゃったんだ」ちゃんと謝れば大丈夫だよ+1
「(荷物)運ぶの手伝うよ」悪いから自分で運ぶよ+1ありがとう助かる+1
「ポイントインカム使ってる?」もちろん+1
「(バレンタイン)チョコくれるから楽しみなんだ」リス恵は?+1
「幼馴染っているか?」いるよ+1 いないよ+1
「(ホワイトデー)お菓子によって意味が違う」マシュマロは?+1クッキー+1
「~も一緒にどう?」いく!+1


モグ吉
「(花見)なかなか乙なものだな」花見はしっとり+2
「どんな音楽が好きなんだ?」アニメソング+2
「きれいな石見つけてなつい持って帰っちまったぜ」石集めてるの?+2
「真逆のオーラを感じる生物だぜ」ヤバそうな生物だね+2
「どうしてあけましておめでとうって言うんだろうな」年が明けるから+2
「何かオススメのマンガあるかい?」ネズの絶妙な冒険+2
「(バレンタイン)どう思う?」楽しみ!+1
「インドア派?アウトドア派?」インドア派!+1

ピヨ助
「困っている人がいたら、全力で走ってかけつけるピヨ!」いや、そこは飛べよ!+2
「(帽子にPって文字)何の意味だと思うピヨ?」POINT+2
「(宇宙飛行士)宇宙に行ってみたいピヨ」どっちもやっちゃおう!+2
「ガオ吾郎先輩みたいになれるかな」そのままでもいいよ+2
「ジャンケン」チョキ+2
「(イベント)わかるピヨね?」バレンタインデー+2
「ポ太郎先輩みたいになれるかな?」きっとなれるよ+1


くろにゃん
「公式サイト保障制度って知ってる?」使い方教えて+2
「どんな広告ページを知りたい?」ボーナスポイント+2
「お花見に誘われたんだ」誰とお花見したの?+1<調査中>
「どうしたの?」どうしてガオ吾郎のそばにいるの?+1
「どうしたの?」全選択肢+1
「しろにゃんどこ?知ってる?」しろにゃん?+1
「初詣行くんだ」一緒に行ってもいい?+1
「お正月に必ずすることってある?」友達と会う+1
「インカムファンディング知ってる?」要望も投書したよ+1ポイント寄付したよ+1
「…ポイント貯まった。」広告利用したの?+1 キャンペーンに参加したの?+1
「ポイント交換したことある?」全選択肢+1
「インカムのコンテンツ使い方知ってる?」全選択肢+1



攻略は以上です。



ポイントインカムの会員登録がまだの方はこちらから。
ポイントサイトのポイントインカム
会員ステータスに時間経過によるランク落ちナシ。ランクup→そのままキープ。
連続ログインボーナスや「インカムキャッチャー」などおまけ要素も多く、ずっと付き合っていけるポイントサイトと言えるでしょう。



【ブログ後記】
ふれん度が全員100になるとその後の報酬はありません。
何周でもポイントゲット可能だったらずっと遊ぶんだけどなー。
あと配信アンケート報酬が1円に戻れば完璧なサイトなのですが…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ