落ちてるマネーの拾い方

ポイ活・株・パチンコ等ギャンブル。具体的に実践

【人生の残り時間を考えたことありますか?】ポイントサイトなんてやめよう(優良サイト以外はw)

年々、報酬が下がる傾向にあるポイントサイトたち。
コロナ禍の影響もあり、今年に入ってからも複数サイトが報酬をあからさまに引き下げました。

「ねこのき〇ち」「いぬのきも〇」といった、記事を10個クリックすることで1~2円分のポイントがもらえるコツコツコンテンツを採用していたサイト群は特に報酬ダウンが目立ちます。
読んで貯める / 遊んで貯める的コンテンツがメインの、ユーザーとしては消化に時間がかかるサービス形態なだけに「ただでさえ報酬ショボくて時間も食って、利用を続けるかビミョーだったのに、さらに報酬50%(!!)ダウンって…」と幻滅せざるを得ません。ていうか私は見切りをつけました。



さて。ポイントサイト利用者のあなたはアルバイト禁止の中学生さんでしょうか?それとも暇な時間を少しでもお金に換えたい電車利用者や主婦の方でしょうか?
…いずれにしても、あまりに報酬の少ないポイントサイトからはキッパリと手を切った方が良いっスよ…。ポイントサイトってあまりにわずかな報酬と引き換えに、あなたの限られた時間をゴッソリ奪いすぎるんですよ。
中学生であれば将来に向けてのトライや勉強をした方が良いですし、それ以外の職の方であれば、人生の残り時間をポイントサイトに捧げる価値があるか考えるべきでしょう。
どんな優良サイトであれ、ポイントサイト報酬は実労働の報酬に比べたらスズメの涙です。だったら一番大切なのは「時間を奪われすぎないこと」です。



そこで!
「時間を奪われず報酬も業界トップクラス」という視点で、おすすめTOP3サイト! 行きたいと思います。

★1位
コエタス
ダントツです。
ポイントサイト界は「月500円稼げれば優良サイト扱い」という地獄の現状ですが、私はコエタスで月平均2000円稼げてます(証拠画像↓)

f:id:reinboo3:20200905222756p:plain

コエタスの唯一のネック?と言えるのは最低換金額が2000円 って点。
並みのポイントサイトだと2000円分ポイント貯めるってホント大変ですからね…。
でも実は大丈夫なんです。
コエタスなら2000円くらいすぐに溜まりますので。

最低限、納得のいく報酬があること + そして最も大切な「時間を奪われすぎないこと」。
コエタスはこれが両立する数少ないサイトです。



コエタスの基本仕様は、
欲しい商品に応募することで5円ゲット。もし商品が当選すればレビューを書いて数百円ゲット という、ポイントサイトとしては珍しい形態です。

↓ 商品モニターの応募ページはこんな感じ。

f:id:reinboo3:20200905223704p:plain

時間効率を上げるポイントは応募文をいちいち書かなくても、応募ボタンを押すだけでも応募できる=5円もらえる」ということです。これ意外と盲点です。
(応募商品によっては例外あり)

本当に欲しい商品だけ一生懸命に応募文を書き、
正直いらないな…って商品には応募ボタンを押すだけ。
という利用法がおすすめ。ただ、もちろん「応募ボタン押すだけ応募」ではまず当選しないとは思われます。

①応募ボタンを押す
②企業サイトのリンクを踏む
たった2クリック、秒数にすれは3秒で5円を稼げるポイントサイトって他にあります?(笑) しかも商品モニター案件は
1日に10個前後配信されます。



コエタスは応募&レビューだけでも十分稼げるのに、さらに稼げるオマケがあるんです。

ミニゲーム「数当てルーレット」

f:id:reinboo3:20200906000459p:plain

シンプルすぎるでしょ!ってなミニゲームですが、これの稼ぎ性能をナメてはいけません!
コエタスは応募実績が増えるほど「ユーザーレベル」が上がる仕様になっています。私はコエタスに登録して約1年の新参者ですが、1年でレベル35まで到達しました。
そして
このルーレット、レベル数と同じだけルーレットを回せるのです。
今の私はレベル35なので35回ルーレットを回せるということ。
(おそらく)当たり確率はまんま1/10。当たれば5円ゲット。つまり1回転あたりの期待値は0.5円。
期待値0.5円×35回=期待値17.5円。

1つのミニゲームだけで毎日17円/毎月約500円もらえるポイントサイトって他にあります!?(笑)
しかもルーレット回しても何の広告も出ませんからね。ふつうのポイントサイトのミニゲームなら、ルーレット的なものを回す度にうっとうしい広告がでますよね笑。
何のスポンサーもなく、ただユーザーにオマケポイントを提供するコエタスの潔さよ・・・。

レベルは今後も上がっていくわけだから(制度改悪がなければですが)ますますオマケ報酬が増えることになります。ほんと、改悪がないことを祈るばかりです。

コエタス会員登録はこちらから↓
https://coetas.jp/review/denebifu9/



★同率2位
ボイスノート
平日は毎日10数個のミニアンケが配信されます。土日は少なめ。

f:id:reinboo3:20200906145609p:plain

ミニアンケなので1つ1つは短時間で済み(1問だけってのもよくあります)、報酬は1~3円が基本。時間効率・稼げ度もそこそこ優秀。
ここは実はコエタスの姉妹サイトなんですね。ここでの報酬をコエタスのポイントとして「転送」することもできます。ぶっちゃけ運営会社のネクサ―には好感持ってますよ。他社と比べて明らかに気前がいいもん…。がんばってほしい。

会員登録はこちらから↓
http://www.voicenote.jp/c/k0rGxqTg/


★同率2位
i-Say
数日に1回1~2個アンケートが配信されるペース感で、毎日のぞきに行くタイプのサイトではありません。
アンケ1つあたりの分量は、ヘビー級ってほどではない中量級って感じ。
しかし!アンケを終了させたとき、あなたは報酬の多さに驚くでしょう。海外サイトでヘビー級アンケを完走させた時クラスの報酬(60円~)をポンッとくれるんです。

気前の良さにアンケート回答後、思わず笑顔が(←笑) そういう隠れ優良サイトです。

i-Say会員登録はこちらから↓



今回最も言いたかったのは
月500円も稼げないダメサイトを片っ端からこなしていたら、それだけで人生は時間切れになってしまいます! 
ってこと。まともな2~3サイトだけに絞るべきです。
月200円も稼げないダメサイトがいくつもありますが、コエタス1つでそれら10サイト分を補えるんですから、ダメサイトまでこなす必要はないのです。

1度きりの人生の限られた時間は大切に使いましょう。

 

 

rec.i-say106.com